Freshmen 2018


THE GREATEST RUGGERMAN

連絡は、こちらまで!!

新入生歓迎会など詳細は、右の表紙をクリックして下さい。


■昼休み履修相談会!!

  先輩たちが大学生生活の相談に乗ります!

  4/09 本校舎 210
  4/11 本校舎 211
  4/13 本校舎 201
  


■お楽しみイベント

  4/12 シーガル新歓 17:30-19:30
  4/14 タッチフット体験会 10時 @グラウンド
  4/20 食べ放題ご招待 19時頃 @八景付近
  4/28 中華街ご招待 13:30頃予定
  





pamphlet2018

 
新歓係
佐藤 顕

新歓係
富里 塁偉
 新入生の皆さんこんにちは!
今年度新歓係の2年の佐藤と冨里です!よろしくお願いします。
早速ですが、皆さんラグビーってどういうイメージですか??
「痛そう」「怖い」そういうイメージを持った方が多いのではないでしょうか?正直言うと、1年前の私たちもそう思っていました。
でも!大学でラグビーを始めてはや1年!いま同じ質問をされるとこう答えます。「何より楽しい!」 ラグビーはコンタクトスポーツです。スポーツである以上怪我のリスクが当然あります。しかし、私たちラグビー部は怪我のリスクを減らすため初心者には上級生が基礎をしっかりと教えています!タックルだって正しい姿勢で入れば怪我をすることはありません。
ラグビーのことを何も知らず、基礎から学んで1年がたった今、心のそこから「ラグビーは楽しい!」と思えています。
読んでいて気づいたと思いますが、そうなんです。私たちも大学に入ってからラグビーを始めました!先輩にもたくさんいます。だから、怖がらなくても大丈夫、誰でも大歓迎です!
 また!すでにラグビーの楽しさはわかっているわって思っているそこの経験者諸君!これまでのラグビー人生、苦しかったこと・辛かったことも色々あると思います。でも、振り返ってみれば楽しいこと、特にみんなで一丸になって掴み取った勝利の喜びのほうが色濃くのこっているのではないでしょうか?
同じような経験を私たちと一緒にもう一度味わいましょう!
これだけは言わせてください、「絶対に後悔はさせません!!」
さらに練習以外にも、菅平での夏合宿やBBQ、オフ期間のスノボ合宿など大学生らしいイベントもたくさん行っています!
4月には新歓イベントも随時開催しておりますので是非足を運んでみて、まずは雰囲気をつかんで下さい!
では、  新入生の皆様の入部を心からお待ちしております!!

 
新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!