Freshmen 2020


新歓係
冨原昂也

新入生の皆さんこんにちは!

今年の新入生担当を務めます、3年の冨原昂也です。
昨年は、ラグビーワールドカップが日本で開催され、日本中が熱狂しましたね。W杯を見て、ラグビーに興味を持った新入生の皆さんも多いのではないでしょうか。日本代表の気迫のこもったプレーに感動し、ラグビーをやっていて本当に良かったと思いました。
1年前、初心者でラグビーを始めたのは先輩に誘われたのがきっかけでした。その頃は、ラグビーのことなんて何にも知りませんでした。しかし、先輩、同期との練習はとても楽しく、ラグビーに夢中になりました。今では、先輩にも負けないくらい体が強くなったし、あの変な形のボールも自在に操れるようになりました。やればやるほど面白くなるスポーツ、それがラグビーです。
練習以外の時間も部員と過ごすんですけど、やっぱり楽しいです。先輩にご飯連れて行ってもらったり、同期と飯行ったり。ラグビー部ならではのノリがあって良い時間が流れています。大人数で行うBBQやスノボ合宿が定期的に行われていて、普通じゃ味わえない時間を過ごせます。
私は、ラグビー部とアルバイトとサークルを掛け持ちしています。こんなに充実した楽しい日々が送れるなんて素晴らしいと思いませんか。

横浜市立大学のラグビー部は大学からラグビーを始めた人も多く、雰囲気も良いので、すぐにラグビーを楽しめるようになりますよ!先輩方が1から教えるので、安心してプレーできるようになりますよ!
経験者の方、横浜市立大学でもう一度ラグビーをしましょう。初心者の皆さんも、ラグビーをやるなら今です!大学からでも遅くないですよ!充実した日々を保証します!
新歓では、新入生の皆さんが楽しめるイベントを随時開催します!美味しいご飯を食べながら楽しくお話ししましょう!
是非体験に来てください。新入生(在校生も歓迎)の入部を心からお待ちしております!

ONE TEAM!!

連絡は、こちらまで!!

先輩たちの紹介は、右の表紙をクリックして下さい。

■部員によるトーク会

 5/25 21:00〜
  経験者で入部した部員によるトーク会
 5/26 21:00〜
  未経験者で入部した部員によるトーク会を、
  実施します!

 どちらも1時間程度の予定です!
 参加方法や詳細はツイートに載せます!


履修相談会・イベント・練習は、登校できるようになるまでお待ち下さい。
それまでの期間は、こちらSNS(Twitter)で情報を発信しています。
 


■履修相談会

  先輩たちが大学生活の相談に乗ります!

  4/16 本校舎 202
  4/17 本校舎 105
  4/20 本校舎 205
  


■イベント

  4/16 BBQ
  4/21 シーガル新歓
  4/23 ビデオ会
  5月中旬 中華街
  

練習日:水金土(終わった後は皆でご飯に!)
水、金:18時〜 土曜:9時〜

横浜市立大学ラグビー部
2020

2020

 
新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!