News 2009


【チーム目標】

「関東大学リーグ 4部昇格」




【近況など】

 またサボっていましたが、10月10日海の公園での練習風景です。
 野球部の試合でグランドが使えなくなり、天然芝の「なぎさ広場」での練習予定でしたが、行ってみると駅伝大会の会場となっており、広場の先の砂浜での練習となりました。
 砂浜でラグビーなんて、ちょっとした青春ドラマのようですが、体力の低下している私はアップで足がもつれ息が切れておりました。
2009-10-27 昭和61年卒 八巻和幸

ラインアウトの練習は問題ないです。


アタック/ディフェンス、こちらは、ちょっときつそうです。


ボールの奪い合い。


 医学部ラグビー部東京薬科大学戦勝利おめでとうございます。
 
 得点シーンを中心に何枚か掲載しました。
2009-10-04 昭和61年卒 八巻和幸

まずは全員の笑顔

以下は時間順です

ペナルティゴール 前半:0−3


本日のベストショット


ラインアウトから


逆転トライ 前半:5−3


ペナルティゴール 後半:5−6


いいモールを作って


ラインへ回して


走って


再逆転トライ 後半:10−6


コンバート成功 後半12−6


ゴール前ペナルティ全員で防御


ノーサイドの後
今は動いていない多摩テックの観覧車


依田監督ほか全学の下辻OB、高沢主将
監督からは厳しい一言も

 今週は、コンタクトレンズに換えて家を出たのですが、今度はスパイクを忘れているのに気づき取りに行って、先週同様に時間ちょうどの到着となってしまいました。
 本日は、昨年卒業の下辻さん、今年卒業の片岡さんが練習に参加です。
 私も何度か足がつりそうになる姿をさらしながら練習に参加しました。
2009-09-12 昭和61年卒 八巻和幸

午前10時、練習開始
20分ほど前はドシャ降りでしたが、直前には雨もやみ、ちょうどいいコンディションです。


全学マネージャとアップ中
片岡OBは、すでに練習に参加しています。


医学部マネージャとアップ中その2
この後、下辻OBと練習に加わり、練習後まで写真はありません。


練習終了後、片岡OBは、高沢主将をしたがえ、1年生ハーフにパスを伝授。


短時間ですが、確実に上達しています。


【おまけ】三ツ沢グランドで行われた明治大学対日本体育大学(前半)の様子です。


 ずいぶんサボっていましたが、練習を見てきました。
 本日は、医学部との合同練習でした。
 申し合わせたわけではなかったのですが、今年卒業したマネージャの加藤さん、鈴木さんも応援に駆け付けておりました。
 練習に参加しようかと思いスパイクを持っていったのですが、コンタクトレンズを忘れ見学でした。
 見ていると余計なことを言いたくなるもので、最後に現役にランパスで絞られています。
 詳細は、メーリングリストでお知らせしますが、みなさまも応援や指導のほどよろしくお願いします。
2009-09-05 昭和61年卒 八巻和幸

午前10時の練習から15分ほど経過したところです。
ここ2、3日の曇り空からすると良い天気でしたが、風は涼しくなってきています。
この後の写真は、練習後に現役にしぼられているところですので興味のある方のみご覧下さい。


メインストリートへ向かってランパス開始です。
(左端で赤白緑のストッキングが私)


パスをもらってとりあえず行きは完走


帰りはすでに足がもつれています。


2往復したところで断念でした。
運動不足と日に当たっていないので現役と比べて色が真っ白です。




【新歓OB戦の予定】

■5月3日(日) 新歓OB戦および新歓コンパ

【OB戦】
  日 時: 2009年5月3日(日) 14時キックオフ
  場 所: 横浜市立大学 金沢八景キャンパス 第1グラウンド

【新歓コンパ】
  日 時: 2009年5月3日(日) 18時30分〜
  場 所: 甘太郎 横浜西口店1号店



【練習会およびOB戦の予定】

■1月31日(土) 「ラグビーをやろう!!会」
 若手OBを中心としたOB戦へ向けての練習会で参加は自由です。

 練習会は、天候とグランド状態を考慮して中止となりました。
 懇親会につきましては、予定通り行いますので、飛び入り参加も歓迎します。

【練習会】
  日 時: 2009年1月31日(土) 14時30分〜16時00分
  場 所: 横浜市立大学 金沢八景キャンパス 第1グラウンド

【懇親会】
  日 時: 2009年1月31日(土) 18時30分〜
  場 所: はなの舞 横浜西口店 045-290-5307
  場 所: 神奈川県横浜市西区南幸1−5−27ヨドバシ相鉄駅前ビル5F
  予 算: お一人様 4,000円(飲み放題込み)


■2月7日(土) OB戦および追いコン
 みなさま振るってご参加ください。

【OB戦】
  日 時: 2009年2月7日(土) 14時キックオフ
  場 所: 横浜市立大学 金沢八景キャンパス 第1グラウンド

【追いコン】
  日 時: 2009年2月7日(土) 18時30分〜
  場 所: 甘太郎 横浜西口店1号店





【掲載依頼】

ここで掲載してほしいことは以下のフォームから送ってください。
部員全体に言いたい報告事項、お金の徴収、マネからのお願いなどなんでも可です。

名前:


載せたい事項 できるだけそのまま載せられるように書いてください。