News 2021


【抗原検査キット寄贈の御礼】

 2021年度も昨年度に引き続き、試合前など節目で検査を行って活動することを年度当初に決めました。
 今年度も部として活動出来ない時期があり寄付金のお願いも中々進みませんでした。
 そんな状況下に昭和50年卒業の小野様から抗原検査キット寄贈のご提案があり、以下のとおり検討しご提供頂く事になり大変助かりました。

ビーアイシーグループ株式会社様より
抗原検査キットをご提供いただきました。

この度、ビーアイジーグループ株式会社様より新型コロナウイルス抗原検査キットをご提供いただきました。
なお、ご寄付のご提案をいただいた際、以下の根拠を部内にて協議致しました。
 ・パラリンピックの一部参加団体への協賛実績
 ・FDAの緊急使用許可の認証
 ・個別包装対応の検査キット
 ・一致率98.1%という精度の高さ
これらの観点から信頼できる製品として、感染防止対策の一環として活用させていただくこととしました。
ご提供頂いた検査キットなど新型コロナウイルス感染症対策を講じ、関東大学リーグ戦5部セブンズリーグで準優勝することができましたので、ご報告申し上げます。
検査キットをご提供頂きましたビーアイシーグループ株式会社様に感謝いたします。
横浜市立大学ラグビー部
監督 八巻和幸

 検査の状況と12月20日に御礼にお伺いしたときの様子をお知らせします。
 以下、マスク未着用の写真は、会話をせず感染対策を行った上で撮影しました。
2021-12-30 昭和61年卒 八巻和幸


試合形式の練習前に
主将が部員に配布 

結果は全員陰性でした 
これで安心して臨めます

御礼と感謝状をお渡ししました


感染症対策に留意して記念撮影を行いました