Record 2009
In Sugadaira


 昨日8月28日に今年度の夏合宿を終え、神奈川に戻ってまいりました。今年の菅平は天気にも恵まれ1日1日を充実に過ごすことが出来ました。以前から問題となっていた新型インフルエンザの流行でしたが、部員が感染することはなく、その他大きな怪我もなく終了したこと報告致します。

 対外試合の結果は

  ・24日の対名古屋市立大学は、横浜市大トライ3本対名古屋市大トライ7本で負けました(30分×2)。
  ・25日の対豊橋技術科学大学はレフリーが見つからなかったため合同練習となりました。
   10分のアタックディフェンスを4本行いましたが、結果横浜市大トライ8本対豊橋トライ0本に終わりました。
  ・26日の対三重大学は横浜市大トライ4本対三重大トライ2本で勝ちました(30分×2)。
  ・27日の対和歌山大学は相手校がインフルエンザに感染した部員が出たため合宿中止により試合も中止になりました。

 相手校のレベルから見れば、名古屋市大が同格以上。三重大が同格以下。豊橋が格下でしょうか。どの試合においてもディフェンスは粘りのあるディフェンスで相手のゲインを封じてましたが、一瞬集中力が切れることでトライを許してしまうそういった場面が目立ち今後の課題にもなりそうです。

 アタックに関してはトライは取れますが、相手のディフェンスにはまるとゲインが出来ないことが続きました。一辺倒な攻めにならず相手合わせて攻めなければさらなる得点は望めないでしょう。そこが今後の課題です。

 リーグ戦も残すことあと3週間程で始まります。今までの取り組みやこの合宿で学んだことを存分に生かし、4部昇格へ向け戦っていきたいと思います。

2009年8月29日 主将 高沢友輝