Record 2011
   Against OB



 みなさん初めまして!
 今年度、横浜市立大学ラグビー部主将を務めさせていただきます、平出大悟と申します。
 一年間、この主将の日記を通して私たちの近況や試合結果などを随時報告していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 まず先日のOB戦。お忙しい中お越しいていただいたOBの皆さま、医学部の皆さま、本当にありがとうございました。この場を借りて再度お礼を申し上げます。
 また、今回は残念ながらお越しになれなかったOBの皆さま、5月のOB戦でお会いできるのを部員一同心待ちにしていますので是非ご参加をお願いします。

 内容は、34−5で現役が勝利を収めました。勝ち試合でそれぞれいい点ばかり目がいきがちですが、もちろん改善点もまだまだあるチームです。
 今後は試合で出た課題を中心に、まず春は基礎力の向上を目標にチームの底上げをしたいと思っています。
 また、今年の今いるメンバーは、個人個人の能力だけで見ると他のチームに負けているとは私は思いません。そんなメンバーをいかにチームとしてまとめあげて試合に臨めるよう導くことが主将としての私の役割だと感じています。

 挨拶の際にも言いましたが、今年は上位リーグとの入れ替え戦出場を目標にして一年努力してまいります。OBの皆さま今年も変わらぬご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

 そのためにまずリーグ優勝が必須条件です。
 リーグ優勝します!

2011年2月7日 横浜市立大学ラグビー部2011年度主将 平出大悟