Record 2012
   Against Tokyo Metropolitan University


 首都大学東京戦の速報です。

  市大 21−24 首都大

 前半開始早々、簡単にトライを奪われ、どうなることかと思いましたが、14−12で折り返しました。
 後半に入ると足がつる選手が数名でるなどして、ご覧の結果でした。
 個々には、良いプレーもありましたので、この結果から学んで秋へ向けてチーム作りをして下さい。

2012年6月3日 昭和61年卒 八巻和幸   


 本日は、心配していた雨に見舞われることもなく暑いなかでの試合となりました。
 得点経過は、以下のとおりです。

  市大 21−24 首都大
  前半 14−12
  後半  7−12

   前半03分  0− 5
   前半07分  7− 5
   前半27分  7−12
   前半32分 14−12
   −−−−−−−−−−
   後半03分 14−17
   後半13分 21−17
   後半13分 21−24

 本日の試合は、怪我等でリザーブ1名でのスタートでした。
 前半途中でフルバックが膝を痛め交代となり、リザーブなしと厳しくなりました。
 後半開始3分に足の治療のため、8分ほど14人で戦い、残り5分も14人でした。

【前半】
 ・開始早々の3分に、自陣22mマイボールラインアウトのミスから回され、左隅に結構あっさりトライを奪われました。
 ・直後の7分に相手ゴール前10mラインアウトモールを、いい形で押し込んで逆転です。
 ・その後、相手ゴール前まで攻め込みますが、得点できず戻されました。
 ・27分には自陣ゴール前10mのラインアウトから出たボールを2次か3次攻撃で突破され再逆転です。
 ・32分センターが自陣から大きくゲインし、フォワードもなだれ込み密集のサイドから、さらにいいタイミングでNo.8が縦を突き再逆転して前半終了でした。

【後半】
 ・後半も早々の3分にキック処理のミスから、トライを許し再逆転されます。
 ・ここで手当のため8分ほど14人でしたが、ゴール前まで攻め込み、15人揃ったマイボールラインアウトからラックになり、フランカーが飛び込んで13分に再逆転しました。
 ・その10分後の自陣ゴール前5mのスクラムから、2次攻撃でトライを奪われ課題が残りました。
 ・キックオフでプレッシャーを掛け、相手陣での攻防が続きましたが、センターに抜けられ自陣まで戻されます。
 ・その後、反撃に転じますが、キックで戻され時間切れとなってしまいました。

 速報でもお知らせしたとおり良いプレーも多数ありましたが、単純なミスや簡単な失点もあり課題が明確になった試合でした。
 みなさんで知恵を出して課題を1つ1つ潰していけば、結果はついてきますので、人数が少なく厳しいとは思いますが練習に励んでみてはいかがでしょうか。

【追伸】
 人数的なこともあり毎試合ポジションが定まらないのに、今の選手はみな器用にこなしており感心させられます。
 そんな状況なので今年は毎試合見ていて、面白い(楽しい)です。
 私のアドバイス(的確かどうかは別)できるポジションは限られておりますので、みんさまに足をお運び頂き的確なアドバイスをして頂けますよう、お願いします。
2012年6月3日 昭和61年卒 八巻和幸