Freshmen 2022


2022年度新歓目標
「新入生15名(マネージャーを含む)入部を目指します」
副主将
(新歓係)
松本紘一郎
新入生の皆さん、こんにちは。

今年度の副主将を務めております、国際商学部4年の松本紘一郎です!

このページを見てくれている新入生の皆さんは、これからどの部活に入ろうか考えていると思います。ラグビーも意識しているが、他に魅力のある部活を見つけて悩んでいる方もいるかもしれません。
そういった方に出会ったとき、私は「自分たちの部で何を得られるか」を伝えています。
4年間の大学生活で何を得るか、目標にするものは人それぞれ違うと思います。
ラグビー部に限った話ではありませんが、ここでは社会で生きていく上で必要不可欠な「高い人間力」を得られます。
挨拶に始まるコミュニケーションを取ることの大切さや、自分が任された役割を完璧にこなすことで生まれるチームワークなど、社会性の軸となるものを学ぶ場が部活動だと考えています。

私たちと一緒に大学生になったいましか出来ない部活動をしてみませんか?
絶対に入って良かったと思えるチームを創っていきます。

新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!